コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アイドルマスター2 4週目!!

アイドルマスター2 PlayStation3 the Bestアイドルマスター2 PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ついにやりました☆
IA大賞&全部門賞獲得です!!

とりあえず達成感が半端無いです!
うん、やりきった感ありますねー☆

このゲームやればやるほど気がつきますが…。
本当にシビア!?
いやいや、本当に頑張った…。
全エリアのフェスで勝利するのが本当に辛かったー。

でもまあその辛さがあるから達成した時の喜びが半端ないですねー!

大賞の授賞式後、メンバーで喜びを分かち合うシーンでいつもの様に僕も泣きました☆
ホント、僕の涙腺は弱すぎる…。

その事を師匠に話したら―――
「お前はもう立派なオタクだ!」と誉められました。
うん、まあ何となくイメージはアレですが、
面白かったから何でもいいです☆

話は変わりますけど、あれですねー。
僕も少し前までと言うか、去年の今頃くらいはアニメも見なかったし、
ゲームをするとしてもこういうケームは絶対にやらなかったと思います。

しかしまあ実際に触れてみると世界が変わりますね―!
なんで今までこんな身近に面白い世界が広がっているのに見なかったのだろうか?
と過去の時間がもったいなかった気がしてしまいますねー☆

本当に今年は良い趣味に出会えたと思えます!
誰の目から見てもオタクな師匠から「立派なオタク」の称号を頂いたので、
このまま読書&アニメ、頻度は低いですがゲームも…というオタクライフを来年も満喫したいですね☆
コンテントヘッダー

カタンの開拓者たち

カタンの開拓者たち スタンダード版カタンの開拓者たち スタンダード版
(2011/04/25)
ジーピー

商品詳細を見る
皆さんはカタンって言うゲームをご存じですか?
ボードゲームなんですけど、とっても面白いんです☆
サイコロや発展カードの引きと言った運要素もちろんあるのですが、
資源の交換の交渉があったり、最初のスタート地点をどこにするかなどの戦略性も高く頭使いますよ―!

ただ…知名度が低い??少なくとも僕の周りには知ってる人が全然居ないんです。
面白いのでもっともっと広めたいんですけどねー。

この年末に家族とかが集まったりと大人数が集まる機会も多いと思いますので、
やって見たいものです☆

皆さんもそんな時にぜひぜひやってみてはいかがでしょうか??
まあちょっとルール覚えるのがちょっと抵抗あるって人もいるかもですけどねー。
本当に面白いですよー!!
コンテントヘッダー

アイドルマスター2 2週目

アイドルマスター2 PlayStation3 the Bestアイドルマスター2 PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


はい、2週目をクリアしました。
今回は前回の反省を生かしつつ練習ばかりでは無く、
営業もしっかりと行いました!

しかしハードスケジュール過ぎだったのか、
出勤してこないことも子がいたり…。
すみませんでした…優しいプロデューサーにはなれませんでした。

しかしながら、頑張った甲斐もあってランキング1位を取ることも出来、
アイドルアカデミー大賞や地方賞?見たいのも受賞することが出来ました☆

これでちゃんとしたエンディングが見れるぞー!
と思いきや…。

あれ??アイドルの子達の発言が全部の賞を取らなきゃ駄目的な発言…。
うわぁ、意識高すぎ!!
マジですかー。これでも駄目ですかー。

…という訳でもう一週やることが確定しました。

でもまあとりあえず、前回よりもかなり気持ちの良いエンディングにはなりました☆
そして、本当に僕の涙腺は弱い…。
雪歩という内気で自分に自信のない女の子をリーダーにしていましたが、
その子が作詞をした曲をエンディングで歌ってくれます。

詩中の「誰よりも私を信じたい」と言うところに本当にぐっときました☆
そんなのその子の成長の証を聴いて涙が出ないハズがありません!

はい、なんだかんだで解りました。
僕、こういう成長ストーリーに弱いのかも…。
次の週も…泣くのかな?

あれ…?僕、もしかしてハマってるんじゃない?
またしても師匠の策にハマった僕でした!
コンテントヘッダー

アイドルマスター2の1週目

アイドルマスター2 PlayStation3 the Bestアイドルマスター2 PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


はい、先日に師匠が持って来た『アイドルマスター2』をとりあえず1週目と言えば良いのでしょうか?
ひとまずクリアしました…いや、クリアと言うと言い方が違いますね。
ひとまず終わりました。

結果は…まあバッドエンドという奴です。
ライバルのユニットも倒したし、自分の育てたユニットの評価自体は『A』の評価をもらったのですが…。
いかんせん、CDが売れませんでした。
一番売れたCDはランキング38位!
1年間で5曲CDを出して、その5曲ともがランキングの90位以内に入っているのです。
現実的に考えたら…デビュー1年でこの結果!

十分良い所につけたと思います…が、駄目みたいです…。

練習ばっかりしてたのがいけなかったのかも知れません。
だってアイドルの事は良くわかりませんが、少なくともバンドだったら、
実力が無ければきっと長くこの世界で生きていけないです。
と思って、ボーカル力とダンス力を練習ばかりしていました…。

そうとう歌って踊れるグループになったハズです…が、駄目みたいです。

このゲーム…難しい。
とりあえず、悔しいので今回の反省を生かしてもう一週したいと思います!!
でも…なんか愛着が沸いてしまって他のキャラが選びにくいです。
他のキャラも見て見たいけど…悩む所です。

ちなみにバッドエンドだとは思いますが、
最後に自分の育てたユニットが誰もいない公園で主人公に向けて歌ってくれます。
そしてその歌っている途中、その子達は涙を流します。

…それはずるいです。
僕の涙腺は常人の何十倍もユルいのです。
そんな涙を見せられたら。
「きっと悔しかったんだろうな…。」とか「1年間、必死でがんばって来たのにな。」とか、
色々と感極まって、僕も泣いてしまいました。

はい、そんな訳で次はしっかりと結果の残せるユニットに育ててあげたいです。

師匠…ごめんなさい!
プレイする前はさんざん面白くなさそうとか言いました。
とっても面白かったです、スミマセンでした☆
コンテントヘッダー

師匠とゲームをした

今日は師匠と休みの日が久々にかぶったので、遊ぶことになりました。
理由はわかりませんが、師匠は家に来るときに大抵ゲームを持って来ます。
今日はそのゲームを(1人用なんですが…。)一緒にやることになりました!!

そのゲームはちなみにコレです☆

アイドルマスター2 PlayStation3 the Bestアイドルマスター2 PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


はい、師匠の趣味全開でございます。
正直、こういう女の子がいっぱい出て来て~みたいなゲームは
あんまり内容が無い気がして好きではありません…ですが、
やってみたら意外と面白い!?

意外とこのゲームシビアというか何と言うか、
スケジュールを組んで、アイドルの人気を集めたりお金を稼いだりしなきゃなんですが、
メンバー間の人間関係が派閥が出来てギスギスしたり、1週間に出来る事が2つだけで、
意外とスケジュールも組みにくかったり、営業周りをしたり…などなど、
結構やることが地味です。
もっとアイドルって言うくらいだから華やかかと思ったんですけどねー。
そんな所が意外と僕好みでした☆

ちなみに最初に選んだ子(師匠イチオシの子)が何か僕の苦手な感じの良くわからない口癖があって、
最初は「駄目だこの子…。」なんて思っていたのですが、
プレイしていると不思議と妙な連帯感が生まれるものですね。
ああ、これがこのゲームの人気がある所以なのかなー?なんて思いながら、
途中でリーダーから変更しました…。

そこで師匠は僕に「お前には心が無いのか!?」と騒いでいましたが無視です☆

そんなこんなで、3枚CDを出すくらいまでやった所で今日は終わりにしましたが、
とりあえず、クリアしたいと思いました☆

それにしても男二人でソファに横並びで『アイドルマスター』をプレイって…。
なんか負けた気がします。
何に負けたのかは解りませんが、負けた気がします。

ま、何はともあれ面白かったです。

あっ!?そうそう、師匠に言いたいことがあるのでこの場を借りて…。
いつも言っていますが、ポテチを食べるときはお箸を使って下さい!!
その手でゲームしたらコントローラーがベタつくでしょう!!
もしその手で本を触ったら…怒りますよ☆

と言う訳で皆さんも読書中、ゲーム中などにポテチの様な手がベトつくものを食べるときには…
お箸を使いましょう☆
プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
自分の趣味全快で行きます!
本、映画、漫画、アニメ、ゲームなどなど色々と感想を中心に色々と書いて行こうかなー?
基本的にわかなんで許してね☆
ブロともも募集中です!
みなさんどうぞよろしくお願いします!!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ビバの気楽にカルチャーブログ

【世界一タメになる】育毛情報

制服美少女!萌えアニメ(*´ω`*)

2chまとめ&日記 インドア貴族の館 

暇人日記

アニメつぶやき

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

アニメときどきお魚釣行

やぶろっ記

役立つ情報

あたまのなか

The Dark Symphony  ~漆黒交響曲~

のらのプチブログ(´・ω・`)

リンゴの里

一日の終わりに綴る。

★ Supaku Blog ★

Cafe珊瑚礁

僕らのキャンバス

進撃の26歳

オタクのDIYライフスタイル
